制作支援

−グラフィック処理−

キャラクリ
キャラクターの髪や目といったパーツを自由に配置して、色を変更できるツールです。
(ver0.90のため、一部機能に限界があります)

−ファイル処理−

ファイル名出力処理
SRCなどで、著作関係のファイル名を書き出す際、それを自動的にテキストに書き出してくれるアプリケーションです。

−SRC用インクルード−

フェイズチェンジ
アニメーション

SRCでフェイズ(陣営)が交代する際に、カットインっぽいアニメーションを表示するインクルです。
動作のサンプルも同封しています。
サンプル画像がこちらにあります。
ver3.0に更新しました。
勝利条件表示
SRCの勝利条件表示用のインクルです。
動作のサンプルも同封しています。
サンプル画像がこちらにあります。
オプション変更
SRCの難易度にかかわる一部オプションを、ユーザーが任意で変更できるインクルです。
ユーザー側の意思でゲーム難易度を変化させられるので、難易度に幅をつけいたシナリオにご利用ください。
動作のサンプルも同封しています。
サンプル画像がこちらにあります。
ポイント獲得
アニメ

任意のポイントを加算減算させる際に、アニメーションの表示を行うインクルードです。
ただしこのインクルによって、大本になったデータの数値は変更されないので注意してください。
動作のサンプルも同封しています。
サンプル画像がこちらにあります。
ダメージ記憶
(不完全版)

SRCでは次のステージに行くと、HPとENの値が回復してしまいますが、このインクルを使用するとステージをまたいでも、HPとENが回復しなくなります。
ただし、合体など複数のユニットIDを持つユニットに対して、正常な処理がなされない可能性があるので、その点に注意してください。
動作のサンプルも同封しています。
母艦格納時回復
母艦格納時にユニットが回復するHP、EN、ついでに気力量を変更することができるインクルです。
(0にして回復不能にしたり、マイナス値を指定してダメージにするとも可能)
連続行動
ENが0になるまで無制限に行動することが可能になるインクルです。
サンプルも載せてますが、ドラグーン2で使用したシステムの流用なので、むしろあっちをプレーした方が雰囲気をつかめるかもしれません。
破壊後再行動
自分の陣営のターン中に敵を撃破すると、連続行動可能になるインクルです。
Gジェネ風の連続行動と言ってもいいかも。
背景描画セット
SRCの画面に背景を描画したり、文字列の描画を手軽にできるようにする支援用インクルです。
サンプル画像がこちらにあります。
カットイン
フェイズチェンジアニメーションなどで使用したカットインの処理を使いやすくまとめたインクルです。
サンプル画像がこちらにあります。
撃破数処理
敵の撃破数のカウントと、上位5位までのランキング表示を行うインクルです。
サンプル画像がこちらにあります。
チーム状態表示
味方キャラのステータスを一度に全て表示するインクルです。
サンプル画像がこちらにあります。


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